2022年度インフルエンザ予防接種についてのお知らせ

インフルエンザ予防接種の予約を 9月24日 から開始致します。
《接種期間》 10月11日〜12月末
《予約開始日》9月24日 20時〜
完全予約制です。予約は、WEB予約での受付になります。
9月24日から、10月、11月末までの予約受付を開始致します。
ワクチンの入荷状況を確認しながら、予約枠を順次追加させて頂きます。
10月15日以降は、毎週土曜日の20時に順次予約追加募集をする予定です。
12月以降の予約受付は後日ご案内させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい。
10月中は、2回接種が必要なお子さまを優先し、お子さまのみの予約受付と致します。大人の方のご予約はご遠慮頂きますようご理解のほど、よろしくお願い致します。
11月以降は、ご家族もお子様と一緒に接種される場合に限り、予約を受付致します。
ご家族が接種を希望される場合は、お子さまの予約をお取りになる際に、同様にWEBで必要事項をご入力の上、ご予約をお取り下さい。ご不明な点がございましたら、おたずね下さい。

≪接種時間帯≫
① 一般診察時間内 9:00〜12:00(月〜金) 15:00~17:30(月、水、金)
② インフルエンザ予防接種外来  10月15日, 22日, 29日, 11月5日, 19日, 26日, 12月3日 (左記土曜日の午後)  

平日(月、水、金)13:30~15:00の、乳幼児健診および予防接種外来の時間帯は、インフルエンザワクチン以外の予防接種のための時間ですので、お間違いのないようお願い致します。


≪費用≫
3800円/回 (1回目、2回目ともに同額です。)
なお、3人以上の兄弟の場合、3人目は3500円/回、4人目以降は3000円/回(1回目、2回目ともに同額)と致します。
ただし、ご兄弟全員が同日に接種される場合に限らせて頂きます。


≪予約方法≫
パソコン、携帯、スマートフォンで当院のHPにある〈WEB予約はこちら〉の〈インフルエンザワクチンを予約する〉から、希望の日時を選択し、予約して下さい。
① 一般診察時間内の予約は、午前枠、午後枠の予約となります。予約を取られた接種当日に、さらに Web予約システムの【一般診察受付】で順番予約をお取りいただき、受診して下さい。
② 土曜日のインフルエンザ予防接種専門外来は時間指定となりますので、予約を取られた時間に直接ご来院下さい。なおこの時間帯は、インフルエンザの予防接種のみを行い、一般診察はお受けすることができませんので、よろしくお願い致します。


13歳未満の方は2回接種となります。2回目は、1回目の2〜4週間後に接種することをおすすめします。2回目の予約をお忘れにならないようにご注意下さい。
当日にキャンセルされる場合は、直接お電話でご連絡下さい。

あらかじめ問診票を記入した上で、ご来院頂けますと、接種当日の流れがスムーズになります。 問診票は、こちらからダウンロードされるか、受付で前もってお渡しすることが出来ます。
鶏卵アレルギーがあっても、鶏卵加工品を食べられている方は、予約をお取りいただけます。

 

ご予約・ご相談はお気軽に

お子さまのことでお悩みでしたら、ゆいこどもクリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。