2020年度インフルエンザ予防接種についてのお知らせ

インフルエンザ予防接種の予約を 9月23日 から始めます。

《接種期間》 10月5日〜12月末(予定)

《予約開始日》9月23日

予約状況とワクチンの入荷状況によって、予約枠を追って増幅できると思いますので、慌てずに体調の良いときに接種するようにしてください。

完全予約制です。予約は、インターネットからの受付になります。
ご家族も、お子様と同時に接種される場合に限り、一緒に予約を受付ます。今年は、ご家族の予約も、インターネットで受付致します。ご家族が接種を希望される場合は、お子さまの予約をお取りになる際に、同様にネットで必要事項をご入力の上、予約を取って下さい。

  

≪接種時間帯≫
① 一般診察時間内 11:00〜(かぜ症状のない方の時間帯)(月〜金) 15:00~17:30(月、水、金)
② インフルエンザ予防接種外来(土曜日 午後2:30〜5:30)     10月10日, 17日, 24日, 31日, 11月7日, 14日, 28日

平日(月、水、金)13:30~15:00の、乳幼児健診および予防接種外来の時間帯は、インフルエンザワクチン以外の予防接種のための時間ですので、お間違いのないようお願い致します。

≪費用≫
3800円/回 (1回目、2回目ともに同額です。)
なお、3人兄弟の場合、3人目は3500円/回(1回目、2回目ともに同額)
4人兄弟以上では、4人目以降は3000円/回(1回目、2回目ともに同額)と致します。
ただし、ご兄弟全員が同日に接種される場合に限らせて頂きます。

≪予約方法≫
パソコン、携帯、スマートフォンで当院のHPにある〈オンライン診療予約〉の〈インフルエンザワクチンを予約する〉から、希望の日時を選択し、予約して下さい。
① 平日に接種をされる方は、事前に【インフルエンザ予約】で午前枠、または、午後枠の予約を前もって取った上、さらに接種当日に Web予約システムの【一般診察予約】で予約(午前は時間指定、午後は順番予約になっています。)をお取りになってから受診して下さい。
② 土曜日のインフルエンザ予防接種外来で接種される方は、前もって予約を取った上で予約時間内に直接ご来院下さい。なお土曜日のインフルエンザ予防接種外来の時間帯は、インフルエンザの予防接種のみを行い、一般診察はお受けすることができませんので、よろしくお願い致します。
13歳未満の方は2回接種となります。1回目予約時に、2回目の予約を忘れずにお取り下さい。
2回目は、1回目の2〜4週間後に接種することをおすすめします。
当日にキャンセルされる場合は、直接お電話でご連絡下さい。
あらかじめ問診票を記入した上で、ご来院頂けますと、接種当日の流れがスムーズになります。 問診票は、こちらからダウンロードされるか、受付で前もってお渡しすることが出来ます。
鶏卵アレルギーがあっても、鶏卵加工品を食べられている方は、予約をお取りいただいて構いません。

ご予約・ご相談はお気軽に

お子さまのことでお悩みでしたら、ゆいこどもクリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。