絵本紹介

2018.08.17更新

だいぶ涼しくなってきました。 今回は、母の日のお話で、かなり季節はずれではありますが、私が大好きなリサとガスパールシリーズから、心温まるお話をお届けしたいと思います(^_^)

リサママへのプレゼント

リサ ママへのプレゼント
アン・グッドマン/ぶん ゲオルグ・ハレンスベーン/え
石津ちひろ/やく
ブロンズ新社  1200円+税

                  
もうすぐははの日。
リサは、ママにプレゼントするおさらを作っていました。ところが、できたおさらをともだちの
ガスパールに見せようと持ち上げたら、粘土がふにゃふにゃになってしまい、大失敗。
代わりのすてきなプレゼントを見つけるために、スーパーマーケットへ行きました。
ママの喜びそうなものが、いっぱいです。
でも、みんなちょっと高すぎる。一生懸命探していると、
「みて!あのカフェオレボウルすてきじゃない?」
リサは、ママへのプレゼントにぴったりのカフェオレボウルを見つけましたが。

こどもからのプレゼントに、心が温かくなることがあります。
絵や、手紙。そして園で見つけてきた葉っぱやどんぐりの実などなど。
誰かに優しい気持ちを届けることの喜びを、自然に学んでくれているのだなと思い、嬉しくなります。
こどもは、大好きだということを、とても素直に一生懸命に伝えてくれます。
私たち大人も、あなたが大好きよ!と、こどもたちを抱きしめて素直に伝えられるようにありたいと思います。

投稿者: ゆいこどもクリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

お子さまのことでお悩みでしたら、ゆいこどもクリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。