2018年度インフルエンザ予防接種についてのお知らせ

インフルエンザ予防接種の予約を 9月25日 から始めます。

接種期間 10月10日~12月22日
予約開始日 9月25日

完全予約制です。予約は、インターネットからの受付になります。
ご家族も、お子様と同時に接種される場合に限り、一緒に予約を受付ます。
今年は、ご家族の予約はネットからはとれません。
ご家族が接種を希望される場合は、お子さまの予約をお取りになった上で、必ず前日までに、受付までお知らせ下さい。
ご不明な点がございましたら、おたずね下さい。

≪接種時間帯≫

①一般診察時間内 9:00~12:00(月〜土),15:00~17:30(月、水、金)
②インフルエンザ
予防接種外来
10月13日, 27日, 11月10日, 17日, 12月1日, 15日(土曜日)
午後2:30~5:00

平日(月、水、金)13:30~15:00の、乳幼児健診および予防接種外来の時間帯は、インフルエンザワクチン以外の予防接種のための時間ですので、お間違いのないようお願い致します。

≪費用≫

3500円/回 (1回目、2回目ともに同額です。)

なお、3人兄弟の場合、3人目は3000円/回(1回目、2回目ともに同額)
4人兄弟以上では、4人目以降は2500円/回(1回目、2回目ともに同額)と致します。
ただし、ご兄弟全員が同日に接種される場合に限らせて頂きます。

≪予約方法≫

パソコン、携帯、スマートフォンで当院のHPにある〈オンライン診療予約〉の〈インフルエンザワクチンを予約する〉から、希望の日時を選択し、予約して下さい。

① 平日に接種をされる方は、事前に午前枠、または、午後枠の予約を前もって取った上、さらに接種当日に Web予約システムの【一般診察予約】で順番をお取りになってから受診して下さい。

② 土曜日のインフルエンザ予防接種外来で接種される方は、前もって予約を取った上で予約時間内に直接ご来院下さい。
当日に、改めて順番予約をお取り頂く必要はありません。
なおこの時間帯は、インフルエンザの予防接種のみを行い、一般診察はお受けすることができませんので、よろしくお願い致します。

13歳未満の方は2回接種となります。1回目予約時に、2回目の予約を忘れずにお取り下さい。 2回目は、1回目の2〜4週間後に接種することをおすすめします。

当日にキャンセルされる場合は、直接お電話でご連絡下さい。

あらかじめ問診票を記入した上で、ご来院頂けますと、接種当日の流れがスムーズになります。 問診票は、ホームページからダウンロードされるか、受付で前もってお渡しすることが出来ます。

鶏卵アレルギーがあり、完全除去中のお子様や、まだ一度も鶏卵加工品を食べた事の無いお子様は予約前に必ず診察を受けて下さい。(鶏卵アレルギーがあっても、鶏卵加工品を食べられている方は、予約をお取りいただいて構いません。)

当院を初めて受診される診察券番号をお持ちでない方も、Web予約システムを用いてお名前、生年月日、連絡先の電話番号を入力して頂くことで、ご予約可能です。

 

ご予約・ご相談はお気軽に

お子さまのことでお悩みでしたら、ゆいこどもクリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。